ぶんせきびより

無課金でのガルフレ(仮)分析、他雑記

2018年の方針など

今週のお題「2018年の抱負」

こんにちは。みずかわです。
もはやお久しぶりですね。しばらく更新できてなくてすみませんでした。今確認してみたら、約2か月も放置していました。本当に申し訳ない……。
果たしてこのブログの固定客なんているのだろうか?? と疑問に思いつつも、少しずつアクセスを増やしていかれるよう、これからまたがんばろうと思います。 そんなわけで2018年の活動方針(と2か月間放置してた言い訳)です。

2018年活動方針

正直言ってどのくらい更新できるかは分かりません。4月からは新生活になりますし、先の見通しがあまり立っていないのが現状です(実はシャカイジンになるんだ)。なので、「毎日更新!」とかは言わないでおきます。
ただ、書きたいことはたくさんあって、やりたいこともたくさんあって、どのくらいできるか分かりませんが、こういう機会ですし書き連ねておこうと思います。

ガールフレンド(仮)

今まで、イベントカード紹介をしてきました。あれは続けたいのだけど、結構手間がかかるので一旦停止とします。データはだいたい取ってあるので、一覧とかにしてそのうち載せられたらなぁと。
Ex進展やステ表示方法の変更、コストインフレなどいろんなことが起きているのでそういう話とか、結局書けていないサブアカ運用の話とか、各イベントの効率検証とか、まぁネタはたくさんある。

デレステ

実はデレステについて何も書いたことはないですね。はてなブログを始めたときの方針でもデレステの話出てるのにね。
デレステ界もいろんなことが起きていますが、私のような無課金にわかプロデューサーが何か言える世界でもなさそうなので、まだしばらく書かないでしょうね。

その他

確か前にこの手の方針書いたときも「その他」と括られた何かがたくさんあった気がします。一応は雑記ブログなので、何でも書きますよ。レビューとか。
その中でも2018年のうちに書くんじゃないかと予想されるその他記事について以下。(あくまで予想)

スタンプラリー・ウォーキング企画

首都圏内のスタンプラリーとか、その他ウォーキング企画をして、歩数とかかかった時間とか載せます。たたの記録記事です。

お金をかけずに○○するシリーズ

ネットで検索かけると案外たくさんありますね。私が普段やっていることとか、ネットで見てコスパいいなと思ったこととか、適当に載せます。(決してネット記事の転載じゃないよ!!)
たぶんこの辺の話は賛否両論あると思うし、持論は極力自重しますけど、それでも炸裂すると思いますので最初に言っておきます。「金があるかと人生楽しいかは比例しない」主義者です←
ケチってるんじゃないんですよ。「金かけなくていいところには金かけない」という話。
……今後どうなるかは未知数。

生活系全般

ゲームブログ色が強いうちは書かないと思う。混ぜていいテーマじゃないだろw
……と思ってたんですけど、そのうち書きそうなので、一応載せておきます。これは何かというと、私のような生きるのが苦手なフレンズがいろいろがんばるための記録記事的な?
特にちゃんとネタがあるわけではないですけど、「睡眠」「生活習慣」「適正体重(ダイエットではなくガリガリから太る方)」は書くんじゃないかな。

ブログ放置してた言い訳

興味ない方も多いかと思いますが、ブログ続けるのって難しいよねという話。アフィリエイトが簡単じゃないと言われている原因の1つにもなっていますよね……。

忙しかったんだ!

「The言い訳」な感じのするこれ。本当にいろんなところでよく使われる典型的なやつ。「時間がないだと? 時間は作るものだ!!」とか熱血な人に喝入れられそうですね(笑)
ただ、そうやって捻出した時間すらも別のことに使わないと回らない忙しいときもあるよね。
実は12月頭にとある資格試験を受けることになりまして、直前に追い込んでおりました。計画立ててやれよ、って感じ。
あとは、理系大学4年生の後半戦というのは、忙しいものですよ。分かります? 私の学科はそこまでではない方なんですけど、それでも今までよりは仕事増えるし忙しくなります。闇が深いです。

地味にめんどくさいんだ!!

これを言ったらすべて終わりな気がする(笑)
けど、毎週のイベントごとにスクショしたり画像集めたりして、結構手間がかかるんですよね。あんな記事でも。アクセスは多少あったし、続けたい思いはあるんですけど、それに時間取られてイベント走れないのもなんか違うかなとか。
こうやってアフィリエイトブログから脱落していくんだなと思いました。

最後に

広告掲載をするかもという話

こんな放置ブログですが、掲載できる広告なども実は少しだけお話をいただいていたりします。ある程度余裕ができてからになるとは思いますが、広告を掲載する日も来るかもしれません。

まとめ

あけましておめでとうございます。(……最初に言いそびれたのでここで言っておきます笑)
いろいろ未知数ですが、楽しみながら更新していかれたらと思っています。とりあえず年間目標は15記事です(圧倒的低い目標)
それでは今年もよろしくお願いします。