ぶんせきびより

無課金でのガルフレ(仮)分析、他雑記

LINEで1人のグループを作る方法

今回はグループLINEの便利な使い方を見つけたのでご紹介!

そもそも1人グループとは?

今回ご紹介するのは、LINEのグループ機能がすごい! というお話です。 スマホユーザーの方ならほとんどの方が使っているであろうLINE。グループで会話ができて便利ですよね。 でも今回は、そんなグループの構成員は1人。いったい誰得なんだ!?

1人グループでできること

アルバム・ノートが使える

スマホに入っている膨大な写真データで容量がパンパン! なんてことありませんか? LINEのアルバムをクラウドのように使えば、スマホの容量負担は軽くしつつ、いつでも手頃に写真を見ることができます。フォルダ分類もできるので、写真の整理ができるのもいいですね。

「シェアすると○○ができる」系のミッションを人にバレずにクリアできる

LINEマンガの先読みを始め、意外と目にする機会は多いと思います。LINEのタイムラインやTwitterにシェアすることによる宣伝効果を見込んでいるのでしょうが、読んでいるマンガをリア友に知られたくない! このゲームやってるのは内緒! なんてこともあるのでは。そんなとき便利なのがこの1人グループ。ここにシェアすれば、自分以外にバレる心配はありません。

作り方

「その他」→「ともだち追加」→「共有グループ作成」と進みます。
すると、グループアイコン、グループ名、招待者を選択する画面が出てきます。
ここでグループ名を入力すれば、誰も招待しなくてもグループを作成することができます!