ぶんせきびより

無課金でのガルフレ(仮)分析、他雑記

ぶんせきびより 運営方針

閲覧いただきありがとうございます。
このページは、ブログの状況を踏まえて今後も加筆訂正していこうと思います。

初版投稿日:2016年12月31日
最終更新日:2020年05月17日

 

自己紹介

水川裕(みずかわゆう)です。一応は学生してます。社会人になりました。
理系卒、IT職です一応。

連絡は、ブログのコメント欄か、Twitter(@mizukawa__)までお願いします。ブログ上部にリンクが貼ってあるので、お気軽にフォローください。ゲームスクショ貼ってる程度ですが……。

2020/5/17追記
連絡用のメールアドレスを公開しました。
Twitterのほうが反応早いと思いますが、メールが良い方はご利用ください。
mizukawa222あっとまーくじーめーるどっとこむ

ぶんせきびより

ブログタイトルにもある通り、「分析」がテーマです。ブログ分類上は雑記にあたるのでしょうか? ゲーム攻略と似ているようにも思えますが、分析データを示すことに重点を置いています。

主なテーマ

ガールフレンド(仮)

いわゆる中級者と言われてるあたり。無課金だし別に強いわけではないです。
2015年7月スタートで、イベントの参加は同9月頃から。普段は10,000位〜30,000位あたりをうろついており、何も偉そうなことは言えません(笑)
サブアカは今のところ2つあります。
カードのステータスや、イベント分析、サブアカ活用法など書いていこうと思います。

2020/5/17追記
完全無課金で2016年7月度より銅冠を維持しています。各イベント10,000位を取っていた時期もありましたが、最近は月末イベのみで王冠維持。
新ガールの登場や聖櫻ストーリーの追加などありましたが、今から新規参入してくる方は少ない印象ですね。
以前のようなイベントごとのカードステータスの更新はできないと思いますが、センバツ編成など書いていきたいです。

デレステ

1周年おめでとうございます。そんな私は2016年4月スタート。更新時点ではSランクを走行中。先日イベをぶん回してたら8万ナンチャラ位とかになって調子乗ってます(笑)その程度です(笑)
普段は20万位程度。時々12万位頑張ってます。
こちらも同じくイベントの話かな? 無課金なのでガシャはあまり語れない(笑) カード一覧くらいは作るかも?

2020/5/17追記
イベントSRは最低限1枚ずつ獲得できる程度には走ってます。イベント周回系を中心に、いろいろ書けたらいいなと。思っている。

今週のお題

当ブログは、はてなブログさんからサーバーをお借りしています。はてなブログには毎週のお題があるので、何かしら書くようにしています。

追記
ブログ始めた当初は毎週書いていたんですが、今はほとんど書いていません。気が向いたらまた書くね。

その他雑記

アメーバのドットマネーの話とか、筋トレや食事などの健康面?な話とか、SNSの話とか、ブログの本筋とは関係ないこともきまぐれに書きます。

2020/5/17追記
詳細は未定ですが、今後このブログの記事が増えるとしたら雑記ネタが多いと思います。

 

今後のこと

当面の目標

まずはブログ習慣をつけよう!ということで、ガールフレンド(仮)のイベント限定ガールの紹介をしています。これは続けていきますSEOなどもまだよく分かっていないので、勉強していこうと思います。

2020/5/17追記
イベント限定ガールの紹介はしませんが、ちまちま更新していきたいですね。

将来的には

普段からいろいろなブログを見ています。意図的に、というわけではないんですけど、調べ物するときに面白いブログを見つけたりして、いろいろ読み漁ってました。皆さん工夫されていて、広告収入とかしっかり稼がれていて、さすがだなぁと。記事もとても参考になるし、楽しく書いて楽しく稼げたらすばらしいなと、思いました。
このブログは、今のところは広告を貼っていませんが、将来的にアフェリエイトできたらいいなとは思ってます。メイン収入とまではいかなくても、副収入くらいにはなってくれたら嬉しい。そんな目標ができました。
アフェリエイトするのはだいぶ先になると思いますが、まずはこまめにブログに出入りする習慣をつけていこうと思います。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー・免責事項については、別記事にしました。 y-mizukawa.hatenablog.com

まとめ

まだまだ始まったばかりのブログですが、これから大きく育てていかれればと思っています。よろしくお願いします!