ぶんせきびより

無課金でのガルフレ(仮)分析、他雑記

今週のお題「冬の寒さ対策」

今週のお題「冬の寒さ対策」

今日は暖かかったですが、まだまだ寒い日は続きますね。冬の寒さ対策ということで、今回は私が普段していることを書こうと思います。

その前に

が、その前に。
先週のお題「恋バナ」についてですが、投稿したつもりでいたのですが下書き保存のままになっていました。大変申し訳ないです。日付を1週間前に変えて先程投稿いたしました。
これからはちゃんと毎週書きます。ってか誰に謝ってるんだ??

ということで、冬の寒さ対策!

全般的に言えること

まず、すごく普通なことを言うと、厚着することです。これは当たり前なことのような気もしますが、ファッションとかの問題で寒々しい格好をすることもあるかなと思ったので。重ね着もきっとオシャレなので、たくさん着ましょう(笑)

室内では?

次に、室内での対策。それは、パソコンをつけること!
パソコンはかなり熱を出します。小さな部屋なら暖房器具がいらないくらい暖かくなります(誇張表現)。

外ではどうする?

極寒の寒さの中で作業しなければならないようなときもあるかもしれません。そんなときは……
とにかく厚着です(笑)
状況にもよりますが、とにかく重ねてください。
私は星を眺めるのが好きで、流星群が来ているときなど、何時間も外で流れ星を待つ、なんてことがあります。そのときには、スキーウェアを着て、靴下は普通のものの上に厚手のものを重ねるようにしています。また、じっとしているとどんどん冷えてくるので、少し歩くなど体を動かすと良いですよ!

番外編

これはあまりオススメはできないのですが、私がどうしているかの話なので一応書いておきます。良い子は真似しないでね。
外に出て「ああ今日も寒いな〜」とか思いますよね? そのときに「寒くないよ!!」とノリツッコミ(?)します。寒くなくなります。でもまた寒くなってきます。「やっぱり寒いなぁ〜」「寒くないよ!!!」エンドレス……
これをやると、寒さには強くなりますが「寒い」という感情が失われていきますので、将来気が付かないうちに凍死とかしそう(嘘)

まとめ

何か参考になるものはあったでしょうか? 私は夏か冬かといったら夏派の人間なので、寒いのつらい。でも、暑い日も寒い日もあってこそ、四季折々の自然が楽しめるのであって、そう思えばなんだか寒い日もいいかなぁなんて。そんな感じで、自分なりに納得することが気候に適応する近道だと思っています(最後になんかそれっぽいこと言ってみた笑)